アウトソーシングサービス

サービス内容

長年、企業システムのシステム保守を通じて培ってきた幅広い実績とノウハウを背景に、アイコムソフトの最新の開発技術を融合し、お客様のニーズに沿った最適な保守サービスを提案致します。お客様は、システム資源をアウトソースする事により、社内のリソースでは対応しきれないようなシステムの運用保守業務及びそれに関わる専門スキルを有したスタッフの継続的な確保から開放され、運用コストの削減、人的資源の有効活用が実現でき、より戦略的なビジネスが可能となります。

サーバー・ネットワーク保守

  • サーバー、ネットワークの死活状況及びシステム安定稼動に不可欠な各種プロセス、リソースを定期的 に監視し、システムを最適な状態に保ちます。
  • サーバーに格納された重要な情報は、定期バックアップを行います。
  • 障害が発生した場合は、原因の切り分けを行い、メーカーとの調整窓口となり、迅速な解決を図ります。

クライアント運用保守

  • 初期導入時のソフトウェアインストール、ネットワーク設定などのステージング作業を行います。
  • IT資産管理ソフトの導入により、セキュリティパッチ、ウィルス対策ソフトの導入状況等を定期的に確認し、より安全なクライアント環境の維持に努めます。

アプリケーション保守

  • お客様システムのトラブル対応支援、システムトラブル時の復旧作業、問合せ状況の定期報告を行います。
  • システム環境を把握した専門技術者により、スピーディなトラブル解決とシステムの安定稼動を実現します。

システム効率化推進

お客様のビジネス変化に対応すべく、業務システムもそれに合わせて進化しなければなりません。
最適な改善案を提案するだけではなく、改修~導入まで担当し、より効率的な業務運用を推進致します。

ヘルプデスク

一般的なOA操作レベルから業務アプリケーションに関するQ&A、パソコントラブルの対応等を担当し、エンドユーザーの利便性を高めるサポートを行います。

サービス基盤

災害対策とセキュリティ対策を施した保守サービスで、お客様の重要な資産を守ります。

災害対策

以下の災害対策を講じた専用サーバールームで、お客様資産を管理致します。
■停電:UPS、自家発電装置
■落雷:避雷器
■地震:免震装置
■漏水:空冷空調設備

セキュリティ対策

お客様からお預かりした情報、情報システム開発、運用・保守事業で作成した情報を外内部からの脅威から守り、 かつ、安全なシステムを提供するために「情報セキュリティ管理」を実施し、国際標準規格ISO27001(ISMS)を取得しています。その取得ノウハウを活かしたアウトソーシングサービスを提供いたします。



製品・サービス

アイコムソフトの製品・サービスに関するお問い合わせはこちらから

お客様の抱える課題を一緒に考え解決するパートナーとして、ニーズにあった製品・サービスをご提供いたします。
興味を持たれた方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。