一般事業主行動計画

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一般事業主行動計画

■ 目的

  社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うため、次の行動計画を策定する。

■ 計画期間

  平成30年8月1日 ~ 平成33年3月31日

■ 目標1

  生活との調和がとりやすい環境を構築するため、半休制度導入を推進します。

・ 平成30年10月~

  半休制度案の作成および議論

・ 平成30年 11月~

  制度案に関するコンサルティングの依頼

・ 平成31年 1月~

  半休制度の実施

■ 目標2

女性社員が管理職を目指しやすい環境を構築します。

・ 平成30年12月~

  女性社員を対象とした意欲調査アンケートを行う

・ 平成31年 4月~

  管理職対象に、女性の管理職育成に関するセミナーを開催する

・ 平成31年10月~

  管理職候補の女性に対して、管理職育成のための面談や外部研修を行う

■ 目標3

結婚・出産(子育て)・介護などを理由に退職した社員を再雇用できる制度(ジョブ・リターン制度)を構築します。

・ 平成31年 6月~

  制度導入に向けて、他社事例等調査

・ 平成31年 10月~

  制度導入に向けた検討会の実施および制度案作成

・ 平成32年 4月~

  再雇用制度の導入

平成 30 年 8 月 1 日     
アイコムソフト株式会社     
代表取締役社長 中村 公昭     



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